株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資・仮想通貨に関連するテーマについて取り扱ってます。

2017-09-11から1日間の記事一覧

ビットコインはETFによる機関投資家の参入で100万円以上になる!?

個人投資家だけの仮想通貨市場 最近、仮想通貨のひとつであるビットコインの話題を目にすることが多くなっています。 「ビットコインとはどういう仕組みか?」ということに関しては、適当にググったらいっぱい記事がヒットするので、省略します。 →【仮想通…

VALU詐欺で炎上した元情報商材屋のYoutuberヒカル、とうとう謝罪に追い込まれる

先日※VALUで詐欺紛いの取引を行ったとして炎上したヒカル氏(中)、いっくん氏(左)、ラファエル氏(右)が謝罪動画を投稿しました。 この動画のなかで3人は今回の騒動について謝罪し、無期限の活動休止を発表しました。 ヒカル氏と、同じ事務所「VAZ」に所…

【仮想通貨】NEM.io財団の副理事長、ジェフ・マクドナルド氏へのインタビューの内容まとめ

先日韓国にて、NEM.io財団の副理事長であるジェフ氏へのインタビューが行われました。 ジェフ氏へのインタビューは大きく9つの質問に分けて行われており、中にはNEMの価格やCatapultへの言及もあり非常に興味深いインタビューとなっています。  元のインタ…