株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資・仮想通貨に関連するテーマについて取り扱ってます。

2017-09-08から1日間の記事一覧

【仮想通貨】XRPの価格が絶対上がる3つの理由

今回は、Ripple(XRP)はなぜ国際送金で使われるのか?そして使われるとなぜ価格が上がるのか?についてを解説していきたいと思います。 Ripple(XRP)はなぜ国際送金で使われるのか?  私たちが現状XRPに大金を投資している理由は、XRPが将来今よりも価格…

【国際送金】内外為替一元化コンソーシアムとは何なのか?リップルとの関係は?

内外為替一元化コンソーシアムとは? 内外為替一元化コンソーシアムとは、ブロックチェーン・分散台帳技術(DLT:Distributed Ledger Technology)などの新技術を活用し、国内為替と外国為替を一元化し、24時間リアルタイムでの送金インフラの構築を目指して…

【仮想通貨】クローバーコインの48ホールディングスが強制捜査されていた話

特商法執行件数が激減消費者庁、本年度わずか1社 消費者庁が悪質事業者に業務停止命令や業務改善のための指示を出す特定商取引法の法執行件数が激減している。 2016 年度はわずか5社。 2017 年度は8月 24 日時点で、 たった1社に過ぎない。 7月 11 日に…

【国際送金】R3コンソーシアムとは何なのか?リップルとの関係は?

R3コンソーシアムとは? 「R3コンソーシアム」とは、R3社が主催するブロックチェーン技術(分散型台帳システム)を利用して既存の金融機関の為にコスト削減システムを作り出そうという団体です。 R3コンソーシアムの参加団体は世界各国の企業からなり、日本…