株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資・仮想通貨に関連するテーマについて取り扱ってます。

2017-09-04から1日間の記事一覧

【リップル大丈夫!?】 USCとXRPの関係についての分かりやすい解説

先日MUFGが世界中の銀行が仮想通貨を発行する仮想通貨プロジェクトであるUSCに参加したというニュースが日経新聞にも発表されました。 三菱東京UFJ銀行は銀行同士のお金のやり取りに特化した電子通貨の開発に乗り出す。スイス金融大手のUBSが主導する…

世界銀行の仮想通貨を発行するUSCプロジェクトのまとめ

USCとは? スイスの銀行UBSグループがブロックチェーン技術を使って金融取引を決済する新しい仮想通貨を作成するプロジェクトの事です。 発足当初はバンク・オブ・ニューヨーク(BNY)メロン(BK.N)、ドイツ銀行(DBKGn.DE)、サンタンデール(SAN.MC)の各…

リップル社CTOのインタビューからXRPのついての疑問を検証してみる

前回はRipple社のCTOであるステファン氏のインタビューからリップル社の目標である「IoV」と「Inter Ledger Protocol(ILP)」の関係性について見ていきました。 今回はそのインタビューの後半部分を見ていきたいと思います。XRPに投資している私たちリップ…

Ripple社のビジョンとInter Ledger Protocol(ILP)の関係について

最近Twitterを見ていると「ripple社のビジネスは成功するだろうけどXRPはただの集金用コインだから価格は上がらない」などといった適当な事を言いふらす方が多く、握力が弱くなってきているリップラーの方もいらっしゃるかもしれません。 今回はそういう方の…