株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資・仮想通貨に関連するテーマについて取り扱ってます。

【仮想通貨】リップル(XRP)が将来2万円になる理由

 

XRPは将来2万円になる!?

 

結論から行きますと何年もかかるかもしれませんが、リップル(XRP)の時価総額は少なくとも20兆ドルに達すると思います。

 

そうなるとXRPの発行枚数は1000憶XRPなので、2000兆円÷1000憶(0.1兆)なので、1XRPあたり2万円になる計算となります。

 

理由は次のとおりです。

 

XRPが2万円になる根拠

 

ご存知のように、金は重く、支払い手段として便利ではありませんが、その時価総額は7.5兆ドルを超えています(リップルの時価総額は現在100億ドル= 0.01兆ドル)。

 

我々は金の総供給量が何であるか分からず、金の一部はXRPのように交換されるたびにBurnされませんがそれでもこれだけの時価総額を維持しています。

 

さらに、銀行は安価で迅速かつ信頼性の高い国際間送金を行うために金を必要としません。

 

XRPは本当に過小評価されています。リップルは2つのライバルのBitcoinとEthereumに比べて複雑ではなく(ユーザーフレンドリーな財布、分かりやすい..)、使用するのが安く(取引手数料がはるかに低い)、買うのが安く(数セントで済む)お金は秒単位で転送され、ethおよびbtcの場合はほとんどの時間分または時間単位で転送されます。

 

加えてPoC(Proof of Consensus)という認証システムを採用しているので、ビットコインのPoWより環境にやさしく(マイニングによる過剰な電力消費なし)、スケーラビリティに優れています(XRPは1秒間に5000トランザクションを処理できます。BTC 1秒あたり3-5回、ETH15回/秒)。

 

【仮想通貨】XRP(XRP Ledger)の特徴と将来性、ILPとの関係性について

 

そしてXRPはこれまでハッキングの履歴はなく、ハードフォークの履歴も悪い評判もなく、エターリアとは異なり最大の供給力を持ち、XRPは銀行にとってカウンターパーティリスクを持たない唯一の通貨です。

 

これにより、ノストロ口座に決済用の資金を入れておく必要がなく、中間銀行はもはや必要とされないため、決済コストが大幅に削減されます。

 

世界中の多くの大手銀行と金融機関が、リップルと提携し、2018年にブロックチェーンを通じて世界の送金を展開する計画を立てました。

 

SBIリップルアジアは、47の銀行のコンソーシアムが、日本のリップルクラウドベースの支払いプラットフォームです。

 

その結果、コンソーシアムは商業化段階に移行することを確認しました。今のところ、いくつかの銀行は、日本とタイの間の送金フローのために、タイに拠点を置く銀行SBCのような顧客に対してリアル・タイムの支払いを行うためにリップル・ネットワークを既に使用しています。

 

www.dmjtmj-stock.com

 

 

RippleはSBIを初めとして他にも、Bank of America、Santanders、UBS、BBVA、NBADなどとパートナーシップを組んでいます。

 

またリップル社は、Googleや他の多くの専門投資会社の支援を受けています。それによるILPとXRPの送金技術は、遅くて古くて高価なこれまでのSWIFTによる国際送金から置き換えることができます。

 

そしてXRPの最終目標は銀行間送金だけではなくあらゆる通貨と通貨の為替をブリッジするブリッジ通貨であり、通貨や暗号化を処理することができます。

 

また近い将来、XRPのサーバーであるバリデータもビットコインよりもさらに分散化することを目指しています。

 

XRPには、ニューヨークの仮想通貨ライセンスもあります。また総XRP供給の確実性を確実にするために、550億XRPもエスクローを実施しています。

 

これだけでもXRPの信頼性はビットコインやイーサリアムと比較しても高いものだと言えますが、加えてリップルは国際送金だけではなく国内取引のコストを削減することもできます。

 

リップルはイーサリアムのようなロシア語ではなく、ビットコインのような責任の所在がなく、匿名の不特定多数で構成されるものでもなく、アメリカのサンフランシスコで始まった金融プロジェクトです。

 

なので、これから先中国に規制されたビットコインなどよりも既存の金融機関や政府などにも受け入れられる可能性が非常に高いと言えます。

 

【どうなるビットコイン!?】中国がとうとう仮想通貨・ICOの規制に動き出す!!

 

そして銀行間送金や個人送金においてXRPがブリッジ通貨として使われるようになった場合、その送金金額をカバーするためにXRPの時価総額は膨大でなければなりません。

 

現在のドルの時価総額が約2000兆円なので、XRPがドル建て送金のブリッジ通貨になった場合、理論上1XRP=2万円くらいにはなることになります。

 

David Schwartz のリップル社の成功とXRPの関係についての発言まとめ

 

今のXRPの価格が約10円なので単純計算で約2000倍、夢物語だと私も少し思いますが、今一度リップルのやろうとしていることとそのプロジェクトに参加している面子を見てください。

 

またリップルはすでにダボス会議にも参加しており、世界を牛耳る側にいる勢力です。

 

非中央政権ごっこをしているビットコインとはもはやプロジェクトのスケールが全く違うのです。

 

www.dmjtmj-stock.com