株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資・仮想通貨に関連するテーマについて取り扱ってます。

仮想通貨NEM/XEMは取引所Zaifでの購入がオススメな3つの理由

 

 

国内で仮想通貨NEM/XEMを購入できる取引所はZaifとコインチェックの2つになりますが、オススメの取引所はZaifです。

 

zaifがオススメな理由は3つあります。

 

手数料が安い
スマホで指値取引ができる
積立投資ができる

 

 

1.手数料が安い

 

Zaifをオススメする一番の理由はこれです。

 

コインチェックの手数料(スプレット)が、取引額の約3~5%とアホみたいに高いのに対してzaifの取引手数料はほぼ0です。

 

一応釈明しておくと手数料が高い分コインチェックは、サイトが見やすかったり金額を指定せずにすぐ買えたり(成行注文ができる)と初心者にはとても優しい仕様になっています。

 

ただそれを補ってなお手数料が馬鹿高いので、株式投資などをやっていて指値取引ができる人はもちろんのこと、指値がよくわからないという人もがんばって指値取引ができるようにしたほうがいいと思います。

 

 

2.指値取引ができる

 

zaifはコインチェックと反対に成行注文ではなく、指値注文しかできませんがその分手数料はほぼ0です。

 

 

購入方法は下の画像の通り「買いたいNEM価格」と「買いたい数量」を入力すれば注文されます。


例えば25円前後で取引されている場合、NEMを安く仕入れたいなら23円に指値を入れておけば、時間が経てば安く購入できるかもしれません。

 

もちろん価格が下がらず上に行った場合は購入できずにおいていかれるので注意が必要です。

 

 

3.積立投資ができる


Zaifではコイン積立がサービスとして利用できます。

 

このコイン積立とは、毎月一定額だけ購入することで安定的な投資が可能になる「ドル・コスト平均法」という手法になります。

Zaifコイン積立は、一定金額を買い続ける、「ドル・コスト平均法」による投資の一種です。

相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができることになります。

取引所ZaifHPより

 

このコイン積み立ては毎月1,000円からと少額から積立できるので、普段あまりトレードしない長期保有派の人にオススメのサービスです。

 

そしてコイン積立で購入できるコインも下の3つから選べます。

NEM(XEM)
Bitcoin(BTC)
モナコイン(MONA)

 

 

そもそも投資とはこのように長い視点でコツコツと行っていくものだと私は思っているので、デイトレとかで常時板に張り付くのではなく積み立てや購入したまま放置するみたいな長期目線で行うほうが、仮想通貨は色んな金融商品のなかでもボラの大きいですし、気もすり減らさずに楽な心持ちで投資ができます。

 

なので、サラリーマンなどの兼業の方はコイン積み立てなどで長期目線の投資を行っていくのがいいと私は思います。

 

www.dmjtmj-stock.com

 

 

まとめ


以上3つが取引所ZaifでNEM(XEM)購入をオススメする理由で、私もNEMの購入は基本的に取引所Zaifを使っています。

 

ただzaifの欠点としてはコインチェックと違い、取り扱っている仮想通貨の種類が少ない点で、特にリップル(XRP)推しの私からすれば、XRPがないのが残念です。

 

ですが、手数料はほぼ0なので購入したい仮想通貨がzaifで取り扱っているのであればzaifで購入するのが絶対お得です。