株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資・仮想通貨に関連するテーマについて取り扱ってます。

【秋元康】<3689>イグニスについて

えー今日は2ch,Twitterで話題となっているイグニスについて取り上げていきたいと思います。


まず、なんで急騰しているのかと云うと、11日にこのような材料が出たためですね。

イグニス <3689> [東証M]は11日、VR領域を手掛ける新設子会社パルスに、総合プロデューサーの秋元康氏らが資本参加することが決定したと発表した。

 今回資本参加が決定したのは秋元康氏のほか、AIやディープラーニングを専門とする東京大学大学院准教授の松尾豊氏、メンタリストのDaiGo氏の3人。同社は4日にパルス設立を発表しており、上記3人を映し出した動画も公開していた。同社株は7日から急騰しており、今回の発表を受けて、改めて今後併せて、決算を発表。16年9月期の連結経常損益は14.6億円の黒字(前の期は1.4億円の赤字)に浮上し、過去最高益を更新した。同時に、2020年9月期に売上高150億円(16年9月期実績は55億円)、営業利益60億円(同14.7億円)を目指す中期経営計画も発表している。

参照:イグニスが買い気配、VR子会社に秋元康氏らが資本参加 | 市況 - 株探ニュース




これを受けて21日までの値動きは下のようになっています。


f:id:oruka199665:20161121155320j:plain


いやー、凄い上げっぷりですねー

AKB48で有名な秋元康氏が、参加プロデュースするゲーム…神の手…年商1200億…ブランジスタ…うっ…頭が

となる人も多いでしょう。まさに第2のブランジスタといった感じです。

ところが今回は更にオマケがあります。

ここでイグニスの株主一覧を見てみましょう。

f:id:oruka199665:20161122011219j:plainf:id:oruka199665:20161122011225j:plain


いやー秋元・秋元と秋元康氏と同性の方が多いですねー(すっとぼけ)

取得したのが今から4年前なので、たぶんインサイダー取引ではないんでしょう・・・(真顔)

SNS界隈で色々言われていますが、まあこんなグレーなやつならいくらでもあるので、これだけ取り立てて騒ぐことでもない気がします・・・。

にしても、ガーラといいブランジスタといい、もはや秋元康氏の名前が出てくるだけで上がりますし秋元相場って感じですねー

私はこういう思惑相場で勝つセンスがないので静観していますが、明日は1万の大台を乗るか、それともナイヤガラか見物です。


www.dmjtmj-stock.com
www.dmjtmj-stock.com